おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

2020-02-10から1日間の記事一覧

中華バギー カブ用リアスプロケの流用

中華バギー、エンジンはモンキー系の物が載っているのですが、スプロケのチェーンサイズが428。一方モンキー系は420でバギーの方が少し太い。 右が中華。左がカブ用のリアスプロケ。微妙に太さが違う。 428に420が付かないことはないのですが、それだとなん…

中華バギー 軽自動車用ホイールの取り付け

ジャンクで購入したバギー。 これが見れば見るほどひどい代物。エンジンをかけようとバッテリーを繋ぐとショートする。配線がどこか中で短絡してるんだろうけど、全部の線をテスターで導通を確かめるのなんてそんな面倒はしてられません。そもそも中華の配線…

ガソリン携行缶を使った燃料タンクの自作

現在レストア?中のATV。燃料タンクがものすごく小さいのと、いかにも安っぽい見た目をしてるので何か違うものに変えたいなと思うこの頃。 しかし、バイク用の燃料タンクを使おうにも形がフレームに合わせて作られていたりとどうも自分のバギーにつけるには…