おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

Arduino はじめました


まずArduinoとは何ぞやって話ですが、簡単に言うとお手軽なマイコンです。

f:id:kamaboko13:20151008190138j:image

マイコンという小さなコンピューターにプログラムを書き込んでLEDを光らせたり赤外線やら色々なセンサーをつけて連動させたり。
モーターも付けてロボットみたいなのも作れます。

自分はまだまだ初歩の初歩ですが、案外LEDを光らせるだけで楽しかったり。



これは光センサーで暗くなると光るLEDセットです。

f:id:kamaboko13:20151008190357j:image

ほんと単純なものですが、こうやって見てみると結構カッコいいかも。


これで何か便利なものを作りたいですな。