おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

第二回秋季例大祭お疲れ様でした

先週末に東京ビッグサイトにて開催された秋例大祭に売り子として参加してきました。

東方は今年で20周年らしいですが、まだまだ中高生の新しい層が入ってきてるなーって感じがあってすごかったですね。
自分にもあんな時期があったんだと。

当時の中高生が今は作品を発表するようになり、そしてまた新しい層が増える、同人の望ましいサイクルというか、無限に再生するコンテンツとでもいうのでしょうか。
他のジャンルも見てるからよけいにこの凄さが見に染みて実感されましたね。

f:id:kamaboko13:20151021123809j:image

サークル主の描いていたスケブ