おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

af27 シガーソケット取りつけ

シガーソケットとはいってもキーオン電源から持ってくるとか自分には難しいので、バッテリーに直接つなぎます。

f:id:kamaboko13:20151228133250j:image
しかもなんとこのソケット、シガーだけでなくUSBポートもついている便利さ!さらにヒューズもついていて安心設計!
こんな感じにつけてみました。


これだと常に電気がながれてしまいますのではんだでスイッチも取りつけ。

f:id:kamaboko13:20151228133259j:image

この手作り感ね。でもとりあえずちゃんとスマホも充電できるし一安心。ただし若干シートに干渉するようで、メットインが閉めにくいです。