おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

H42v ミニカ シガーソケット取り付け

 

シガーソケット、といえばどんな車にも必ずついているもの、と考えがちですが、ミニカなどはオプションになっています。もちろん、うちのにも付いているはずはなく、めちゃくちゃ不便なので取り付けます。

 


f:id:kamaboko13:20160421100051j:image

安心(?)の純正です。品番で検索すればネットでも買えます。

 

運転席の下のカバー、フロントパネルを外して、-をボディアースに、+をジャンクションコネクタの乳白色13pの8番につけるのですが、自分の場合は乳白色ではなく白色でした。あと8番も空いてなかったので13pの中の空いている箇所に取り付けましたこれで完成。無事に動作確認もOK。


f:id:kamaboko13:20160421100152j:image

これで遠出のときもスマホの充電に困りません。