おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

af27 スーパーディオ マフラーが詰まった!?

ついこの間マフラーをNRマジックのVshockFinalに変えたのですが、どうも調子が悪かった。見た目は悪くないのでそのままのってましたが、ついに。

どうゆうわけかアクセルを空けても「ボボボ」というだけで吹けない。キャブが詰まった??もしくはエアクリ?と思って相当焦る。
もちろん道端で止まることになるわけですから、帰れなくなることも考えられるわけで。
とりあえず直キャブ状態にして、なんとか吹けたのでギリギリで帰宅。
直キャブでも濃いということは原因はキャブ詰まり?と思い仕方なくキャブの分解清掃。ちょっと汚かったですが、そこまで汚れてはなかった。
パッキンは急なのでそのまま使い回し。

よしこれで!と思いましたが、症状は改善せず!これはまずい!明日は朝から学校なのにな~。

そして、空気が流れてないんだから、もしやマフラー??

はい。そうだったみたいです。
せっかく高いやつ買ったのにもうだめになるとか!

そうして久しぶりに純正に交換です。

f:id:kamaboko13:20160517091051j:image
うん、しょぼみ…。

しかも朝からマフラー交換です。雨の中。

そして始動。動く!良かった。とりあえず通学はできます。

あとでマフラー清掃するか…。