ぱらぱらブログ

何ともない日常から何かを発見するため、頑張って更新したいです。最近はバイクの整備記録ブログと化す。

af27 スーパーディオ マフラーが詰まった!?

ついこの間マフラーをNRマジックのVshockFinalに変えたのですが、どうも調子が悪かった。見た目は悪くないのでそのままのってましたが、ついに。

どうゆうわけかアクセルを空けても「ボボボ」というだけで吹けない。キャブが詰まった??もしくはエアクリ?と思って相当焦る。
もちろん道端で止まることになるわけですから、帰れなくなることも考えられるわけで。
とりあえず直キャブ状態にして、なんとか吹けたのでギリギリで帰宅。
直キャブでも濃いということは原因はキャブ詰まり?と思い仕方なくキャブの分解清掃。ちょっと汚かったですが、そこまで汚れてはなかった。
パッキンは急なのでそのまま使い回し。

よしこれで!と思いましたが、症状は改善せず!これはまずい!明日は朝から学校なのにな~。

そして、空気が流れてないんだから、もしやマフラー??

はい。そうだったみたいです。
せっかく高いやつ買ったのにもうだめになるとか!

そうして久しぶりに純正に交換です。

f:id:kamaboko13:20160517091051j:image
うん、しょぼみ…。

しかも朝からマフラー交換です。雨の中。

そして始動。動く!良かった。とりあえず通学はできます。

あとでマフラー清掃するか…。