おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

CD50 ダブルキャリア装着とリアボックス

 

ミニカを手放したことで買い物が著しく不便になりました。スクーターならまだ良いのですが、CDともなると積載力はかなり劣ります。ダブルシートもついてるので余計に積めません。

 

そこで前々から気になっていたダブルシート用のキャリアをアウスタで購入。

前のディオについていたリアボックスを取り付けます。

 

f:id:kamaboko13:20170731132202j:plain

 

アンバランスですね(笑)

 

しかし積載力はかなり向上しました。普通の買い物位では困ることはありません。

 

キャリアの強度が少し不安なのと、ナンバーがかなり見にくくなるのが不安です(警察に止められないか??)

 

それとウィンカーもboxが邪魔で見にくいです。が見えないのは安全上気になるのでリアキャリアに移設。

 

f:id:kamaboko13:20170731132144j:plain

 

手作り感満載ですw 200円くらいのステーとギボシを延長しただけ。

とりあえずこれでしばらく走ってみます。

 

荷物も積めるようになったしキャンプツーリングでもいきたいな~~