おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

cd50 フロントタイヤ交換

先日の土日、台風の日ですね。どこにも行く気が起こらなかったので前々からしようしようと思ってしていなかったタイヤ交換です。(外は台風なのでタイヤを外して部屋の中でやります)

 


f:id:kamaboko13:20170920210353j:image

これが前のタイヤ。写真では分かりにくいですが、かなりヒビが入っていてそろそろ危なそうな感じ。溝はあるだけに少しもったいない。

 

 

 

 


f:id:kamaboko13:20170920210403j:image

 

タイヤレバーでせっせと外しリムが見えました。こうゆう作業は寒くなる前にやったほうがゴム的にもいいですね。

 

リムは所々錆ていたのでヤスリである程度落としてリムバンドを巻きます。

 


f:id:kamaboko13:20170920210416j:image

 

ワックスの変わりに台所洗剤で滑りを良くしてタイヤレバーでねじ込む。

 

組み付け完了。前に一度交換しているので楽に終わりました。ただしタイヤレバーをチューブに少しかませてしまったので漏れがないか少し心配

 


f:id:kamaboko13:20170920210427j:image

 

そしてタイヤ装着。サイズは2.50から2.25にサイズダウンしたのでだいぶしょぼいです。コスパ重視で選んだからね。タイヤの溝も明らかにビジネスって感じ(笑)

 

 

付けて数日が経ちましたが、乗り心地はさほど変わらす。気にしていたチューブの空気漏れですが、すこ~~し空気が抜けやすいような?気がします。こうゆうのすごく気になるんですよね。空気圧チェッカーも持ってないのでなおさらです