ぱらぱらブログ

何ともない日常から何かを発見するため、頑張って更新したいです。最近はバイクの整備記録ブログと化す。

湘南ジャンクヤードに行ってきました

 

湘南ジャンクヤード、ここは普通のバイク屋ではありません。

 

f:id:kamaboko13:20171202132609j:plain

 

ジャンク、という名前の通りいわゆるジャンクパーツ屋のバイク版、といったところでしょうか。

 

こんな具合にバイクが沢山置いてあります。

値段は大体スペースごとに分かれていました。

 

安いものだと3000円のものも。カウルバキバキ車や欠損多車などが。

部品取りに使うか頑張ってベースにするか、とりあえずんとそのままの使用は厳しい感じです。

 

他にも1万円コース、7万円コース、10万円コース等々。7万も出せばキャブ清掃くらいでエンジンかかりそうなものも多いです。

 

全体的にスクーターは安い印象で

モンキーやエイプやら人気のありそうな車種は10万くらいしてたと思います。

 

なんとラクーンも2台ほど、ホコリまみれ錆錆の車体がありました。

値段は書いてなかったのでいくらかは分かりませんでしたが、部品取りに欲しいな。置く場所がないけど。

 

 

ただ、車体は多く置いてありましたがパーツはあんまりない印象。

ヤフオク以外のパーツの調達手段を探していたのでそこは少し残念。

 

しかし湘南ジャンクヤード、次にベースにしたい車体を探すにはちょうど良い場所ですね。何かおもちゃにできる車体が欲しくなったらまた行くのもいいかもしれません。

 

f:id:kamaboko13:20171202132721j:plain

 

Google マップ