おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

湘南ジャンクヤードに行ってきました

 

湘南ジャンクヤード、ここは普通のバイク屋ではありません。

 

f:id:kamaboko13:20171202132609j:plain

 

ジャンク、という名前の通りいわゆるジャンクパーツ屋のバイク版、といったところでしょうか。

 

こんな具合にバイクが沢山置いてあります。

値段は大体スペースごとに分かれていました。

 

安いものだと3000円のものも。カウルバキバキ車や欠損多車などが。

部品取りに使うか頑張ってベースにするか、とりあえずんとそのままの使用は厳しい感じです。

 

他にも1万円コース、7万円コース、10万円コース等々。7万も出せばキャブ清掃くらいでエンジンかかりそうなものも多いです。

 

全体的にスクーターは安い印象で

モンキーやエイプやら人気のありそうな車種は10万くらいしてたと思います。

 

なんとラクーンも2台ほど、ホコリまみれ錆錆の車体がありました。

値段は書いてなかったのでいくらかは分かりませんでしたが、部品取りに欲しいな。置く場所がないけど。

 

 

ただ、車体は多く置いてありましたがパーツはあんまりない印象。

ヤフオク以外のパーツの調達手段を探していたのでそこは少し残念。

 

しかし湘南ジャンクヤード、次にベースにしたい車体を探すにはちょうど良い場所ですね。何かおもちゃにできる車体が欲しくなったらまた行くのもいいかもしれません。

 

f:id:kamaboko13:20171202132721j:plain

 

Google マップ