おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

新戸キャンプ場に行ってきました

2月某日

 

最近はアニメでもキャンプが取り上げられる時代。この波に乗り遅れまいと自分もキャンプに行ってきました。

 

……とはいってもあまり時間はなく、次の日は仕事。キャンプ泊をしてそのまま会社に行く予定です。

 

という訳で近場のキャンプ場を探したところ、今回の新戸キャンプ場というチョイスになりました。

 

www.shindocamp.com

 

今回はキャンプにBBQセットも持っていこうと思ったので荷物がいつもより多いです。

f:id:kamaboko13:20180312103124j:plain

 

改めて見るとすごいことになってますね。

これだけ積んでも普通に走れるのがCDの良いところ。カブの積載力には敵いませんが、必要十分です。

後ろの青い袋には

・テント

・寝袋

・ランタン

・イス

等が全部入っています。

 

そしてキャンプ場へ到着!

f:id:kamaboko13:20180312103404j:plain

 

普通の民家、という感じ。中からおじいちゃんが出てきて受付をしてくれました。

 

行った時期はまだ寒いことにあり、キャンプ客はちらほら。いい具合に散らばれる客数でした。

 

f:id:kamaboko13:20180312103600j:plain

 

設営したらこんな具合。天気も良く川沿いの良い眺めのところに張りました。

 

川の向こう岸には違うキャンプ場になっているのか、テントが結構ありました。

 

f:id:kamaboko13:20180312103736j:plain

 

ホムセン1980円のBBQセット。それに今回購入したスキレットを使ったりして色々焼きます。

 

やっぱり炭は雰囲気が出て良いですね~

 

 

さて、今回のキャンプの反省点

 

・2月の気温をなめない方が良い

(3シーズンシュラフで寝たら凍死するかと思った)

・キャンプしてそのまま仕事はきつい。最低でも2日休みの日にキャンプへ行こう

・やっぱり炭は良い。

 

今度は寝袋買ってまたキャンプ行こう