ぱらぱらブログ

何ともない日常から何かを発見するため、頑張って更新したいです。最近はバイクの整備記録ブログと化す。

新戸キャンプ場に行ってきました

2月某日

 

最近はアニメでもキャンプが取り上げられる時代。この波に乗り遅れまいと自分もキャンプに行ってきました。

 

……とはいってもあまり時間はなく、次の日は仕事。キャンプ泊をしてそのまま会社に行く予定です。

 

という訳で近場のキャンプ場を探したところ、今回の新戸キャンプ場というチョイスになりました。

 

www.shindocamp.com

 

今回はキャンプにBBQセットも持っていこうと思ったので荷物がいつもより多いです。

f:id:kamaboko13:20180312103124j:plain

 

改めて見るとすごいことになってますね。

これだけ積んでも普通に走れるのがCDの良いところ。カブの積載力には敵いませんが、必要十分です。

後ろの青い袋には

・テント

・寝袋

・ランタン

・イス

等が全部入っています。

 

そしてキャンプ場へ到着!

f:id:kamaboko13:20180312103404j:plain

 

普通の民家、という感じ。中からおじいちゃんが出てきて受付をしてくれました。

 

行った時期はまだ寒いことにあり、キャンプ客はちらほら。いい具合に散らばれる客数でした。

 

f:id:kamaboko13:20180312103600j:plain

 

設営したらこんな具合。天気も良く川沿いの良い眺めのところに張りました。

 

川の向こう岸には違うキャンプ場になっているのか、テントが結構ありました。

 

f:id:kamaboko13:20180312103736j:plain

 

ホムセン1980円のBBQセット。それに今回購入したスキレットを使ったりして色々焼きます。

 

やっぱり炭は雰囲気が出て良いですね~

 

 

さて、今回のキャンプの反省点

 

・2月の気温をなめない方が良い

(3シーズンシュラフで寝たら凍死するかと思った)

・キャンプしてそのまま仕事はきつい。最低でも2日休みの日にキャンプへ行こう

・やっぱり炭は良い。

 

今度は寝袋買ってまたキャンプ行こう