アドレスV125 ホイールセンターナットが外れない!! あとマフラー交換
ブレーキシューの点検をしたかったのですが。
リアホイールがどうしても外れない!!
ナットは22㎜です。
エアツールはうちにないのでハンドツールにはなってしまうのですが、それにしても外れない。
www.monotaro.com手動のインパクトで叩きまくるもだめ。556をかけてナットに浸透させてもだめ。
最終兵器?めっちゃ長いレンチ!これを足で踏んで全体重をかける!!!
バイクいじっててこれで緩まなかったナットはない!!
ぐにゃ
ソケットレンチの接合部分がへし折れました。(12.1→9.5に変換して使ってた)
こんなことあるのか……確かにそんなに良いやつをかった訳ではないけど、でもちゃんと金属だよ? これはもうお手上げです。
はい。結局ナップスで外してもらいました。店員さんに気持ち緩く締めてくれとお願いして、規定トルク内で締めすぎない様にしてもらいました。ついでにタイヤ交換も。
タイヤ交換で工賃4000円です~!まぁ仕方ない。
ついでにマフラーも変えてしまいます。
15000円でステンレスの青く焼いてあるやつ!純正は静かだけど重いし地味なんだよね。マフラー変えるといじってるって感じがして良いですね。
ちゃんとO2センサ対応のを買ったのでO2センサも付け直しました。ボルトは17㎜でした。
結構高そうなマフラーに見えません?いいですね。
ただひとつ問題もあって、マフラーを固定するステーの穴の位置が微妙にズレててボルトが入らない!!仕方ないので細いボルトを通して後ろからナットで固定しました。もう一か所はちゃんと固定してあるので外れることはないと思いますが…。まぁ安かったからしょうがないです。
実際に走行してみて。
音はうるさすぎない低音でいい音!ちょうどいいです。
低回転のトルクが下がった代わりに高回転が少し伸びたかなという印象。ですが燃調がずれる程ではないのでやっぱりドレスアップパーツという感じですね。
それと、ドレスアップ以外このマフラーの一番の利点があるのです。それはアップマフラーだから、マフラーを付けたまんまタイヤにアクセスできるんです!!マフラーを外すのが面倒なV125だからこそ、このメリットはかなり強いですね。