おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

AD02 ラクーン AIRSALボアアップキット

 

中々部品が出てこないラクーン。

 

中でもシリンダー単体では中々部品が出ない。たま~にヤフオクで中古シリンダーが出てるくらいです。

海外サイトなんかにはなぜか新品が出てるのですが、送料を考えるとあまりポンポンとは買えません。

outofnikuyoku.hatenablog.com

そんな中ヤフオクを見ていると、なんとシリンダーが出品されているではありませんか!!即座に落札です。

store.shopping.yahoo.co.jpリンクはヤフーショッピングですが輸入元はたぶん同じ。

 

前回はATHENAというメーカーのものでしたが今回購入したのはAIRSALというもの。どちらもヨーロッパ製です。

f:id:kamaboko13:20190715092935j:plain

 

f:id:kamaboko13:20190715100402j:plain

シリンダーの材質がアルミ製です。削りやすそう。

 

f:id:kamaboko13:20190715100609j:plain

ポートの形状は……よくわかりません!!

f:id:kamaboko13:20190715100325j:plain

そしてシリンダーはリング1本の攻めの仕様(笑)

ということはポートもそれなりにパワーが出る仕様であってほしいところ。

 

細かい傷やバリなんかも結構多いのでシリンダーやピストン、リングの角を軽く磨いてやります。

 

f:id:kamaboko13:20190715114516j:plain

そして組み付け~~なんですが、ここまできてシリンダーを固定するナットを買い忘れていたことに気付く。

 

2りんかんに行ってちゃんとしたナットを買ってくる。いつもならホムセンの安いやつでいくところだけど、重要な部分なのでいいものを使いたいなと。

 

そして組み立て完了!

そのうちエンジン載せ換えて慣らし運転も終えたらまた追記したいと思います!

はたして速くなるだろうか…!!!