おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

XL200r買いました

またバイクを買ってしまいました。

今度はオフ車!!

 

f:id:kamaboko13:20190930081622j:plain

 

懲りずに古いバイクです。

 

www.honda.co.jp

1982年!!今から37年前のバイク。

 

なんですが思いのほか

錆は少なめ。もちろん無いわけではないですが年式の割に綺麗です。

 

f:id:kamaboko13:20190930075140j:plain

 

前オーナーは群馬に住む塗装屋お兄さん。いわく完全に倉庫保管だったおかげで状態はそれなりにいいとのこと。

「推し」バイクらしいです。

前の前のオーナーが女性だったらしく、その方がレストア断念したのを引き取ったらしいのです。しかし時間が無く途中まで直して放置していたらしい。

 

f:id:kamaboko13:20190930081615j:plain

さすがにエキパイは錆が目立ちますがこれはしょうがない。自宅に連れて帰って各部を見ると、色々問題点も見えてきました。

 

・変な塗装がしてある。

 フレームやタンク、スイングアームなど雑な塗装がしてあります。おそらく前の女性オーナーの時に適当に塗ったんだと思います。そのせいであちこち塗装が剥がれて見た目がきたない。どうも足付けや下処理全くなしに缶スプレーぶっかけたような感じ。

 

・保安部品なし

 これは買う前から分かっていましたが、だから安かったんですけどね。ですがウインカーリレーやら中の部品や配線は通っていたのであとは線をつないでヘッドライトやらウインカーをつけるだけ。ハンドルスイッチも必要。

 

・デコンプがよくわからん

 デコンプのケーブルなど一式外されているので使い方がよくわからない…おかげでキックがめちゃくちゃ重いです。

 

 

 

とりあえずこんな感じ。エンジンは普通にかかるので基本的な整備だけで行動デビューはできそうです!!