おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

中華124㏄?エンジン

 

この間XLの要らないタイヤを処分しにアップガレージに行ってきたのですが、その際中華エンジンを積んだモンキーが売られているのを発見。

 

f:id:kamaboko13:20191209113929j:plain

 

これが中華か~なんてまじまじ見てると店員さんが

「エンジンかけましょうか??」

って。いいの?って思いながらかけてもらうことに。

キック!キック!…なかなかかからない。っていうかめちゃくちゃ重そう!

後退して自分もかけさせてもらう。

いつもデコンプなしの200㏄かけてるからいけるっしょ~と思いながらキックを蹴るも、重い!キックアームが短いからか力がかなり要る!

店員さんが応援を読んでほかのベテランらしき店員さんと3人がかりでかける!(笑)

 

 

 

かかりました(笑)

やっぱりライトボアアップの88とは違う力強い音!!

いいねえ。でもこのキックの重さを考えると考え物…。前に買おうと考えてた150㏄だともっと重いってことだし。

 

でも値段がめちゃくちゃ安い!

 

 ミニモト パフォーマンスZ-1型125ccエンジン

 

 

125㏄が3万円で買えてしまいます。

 

 

ミニモト 125ccエンジンセル始動方式2次側クラッチNO0313 

 

 

探してたらセル付きもあった。こっちは3万円しない!!

 

後々のメンテナンス代を考えるとあと5万はかかるだろうけど、それが楽しめる人向け。

セル付きがあるなら買っちゃおうかな~~!