おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

XL200 スーパートラップ ディスク枚数変更

f:id:kamaboko13:20200116124300j:plain

スパトラ、いい具合に吹けてくれるのですがいかんせんうるさい。

とくに高速で80以上で走行していると乗っている本人でさえうるさくて仕方がない。

 

そこでディスク枚数をへらして音を減らそうという訳です。

 

f:id:kamaboko13:20200116122523j:plain

後ろについているボルトを外すだけなので楽です。

 

f:id:kamaboko13:20200116122532j:plain

ススで真黒

 

8枚入っていたのを4枚に減らしました。(一番後ろの板を除く)

 

これでようやくマシになったかな~という感じ。これ以上枚数を減らすと詰まりすぎるマフラーになるのでやめました。

 

f:id:kamaboko13:20200116122528j:plain

 

これ以上の消音効果を望むならグラスウールの交換か、サイレンサーの取付けかな。