おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

2018-12-02から1日間の記事一覧

AD02 ラクーン 低速だけすごく濃い時

自分のラクーン。今はNS50Fのキャブが付いているのですが、なぜがアイドリングからの立ち上がりでものすごく燃調が濃いんです。 擬音にするならズブズブブブ…ブイ―ーン…って感じで加速していく。 白煙も出るし、明らかにかぶっている感じ。 ここ最近この症状…

AD02 ラクーン ポート加工に挑戦

2stエンジンを速くしたいと言う時に、誰もがブチ当たる山はポートの加工でしょう。 ネットではポート加工の効果が魔法の様に書かれていますが、そんなにパワーが出るなら是非ともやってみたい。失敗するリスクは覚悟です。 使用したのは下のセットです。 高…

シリンダーヘッドガスケットを自作しよう

古い車両をいじる時に困る点の一つとして、ガスケット類の廃盤という問題があります。 自分の乗っているラクーンも、シリンダーまわりのガスケットは廃盤。今年の夏くらいにはまだ純正部品の在庫があったのですが、どうももう売り切れてしまったらしい。とい…

西府ガレージに行ってきました

DIY

バイクを整備したいけど場所が無い。 アパートの駐輪場だとそこまで大掛かりな整備は厳しいものがあるし、近所からクレームが入らないかも心配です。 そんな訳で、この頃家からそこまで遠くなく、なおかつ自由に使える場所を探していました。 まず思いついた…