おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

スロットルバルブまわりの交換

 

 

ヤフオクで3000円で購入したNS50F用のキャブ。

スロットルバルブまわりの傷がズタズタで、ヤスリで適当にならして今まで使ってきましたがようやく新品の部品を調達する決意をすることに。

 

f:id:kamaboko13:20190516125113j:plain

スロットルバルブ

品番:16022-NLA-003

真ん中の記号がNLAなのでレース用の部品です。形状なんかは全く同じだと思うのですが何が違うのか……。ちなみにスロットルのばねもセットで入ってきます。

 

 

f:id:kamaboko13:20190516125008j:plain

ジェットニードル

品番:16012-GT4-710

 

右の銀色のが新品。形は同じだけど色が違う。材質が違う…?

 

f:id:kamaboko13:20190516124507j:plain

ニードルホルダー。

これは上のニードルとセットでついてきます。

 

ホルダーは唯一違いがはっきりしていて、空気が通る方の筒が長くなっています。この違いが走りにどう影響を与えるかはよくわかりません。原理に詳しい人教えてください…!!

 

 

それで、走った感じとしては気持ちよく噴けるようになったかな~~って感じです!もともと痩せたバルブとニードルで走っていたわけですからそりゃ効果はあるでしょう。

直キャブなんかでずっと走ってるとけっこうバルブが傷みやすいので新品に交換するといいかもしれません。