おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

原付にスマホ取り付け

原付にスマホが取り付けられればカーナビとしても使えるし便利だなと思い色々考えて見ました。


とりあえず普通のスマホケースに金属板を付けた

f:id:kamaboko13:20151213124911j:image
加えて滑り止めに100均の滑り止めシートを付けます。

f:id:kamaboko13:20151213124958j:image

そしてこれをメーターとカウルの隙間に差し込む……!!ピッタリです。
社外メータに取り替えたときサイズが微妙に違ったんでね、その隙間がこんなところで役に立ちました。

f:id:kamaboko13:20151213125227j:image
燃料計は隠れて見えないけどまぁ良し。実際に走行してみましたが全然落ちませんね。

家にあったのもので作れたので実質制作費ゼロ円! 

一人で満足してました。



デ