おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

中華バギー カブ用リアスプロケの流用

中華バギー、エンジンはモンキー系の物が載っているのですが、スプロケのチェーンサイズが428。一方モンキー系は420でバギーの方が少し太い。

f:id:kamaboko13:20200203100526j:plain

右が中華。左がカブ用のリアスプロケ。微妙に太さが違う。

428に420が付かないことはないのですが、それだとなんというか釈然としない。

そもそも中華のスプロケの精度というか、消耗の速さが不安です。

 

そんならスプロケ前後交換じゃ~~と思ったら

f:id:kamaboko13:20200203100514j:plain

び、びみょ~~に合わない!!

差にして1㎜くらい??

無理やり車体に付くか試してみるもダメ。

 

これは中華の製造誤差なのかあえて外してるのか。

 

キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(40T) スーパーカブ50/スーパーカブ70/スーパーカブ90等 535-1086240 

 

 

 

 

f:id:kamaboko13:20200208094705j:plain

仕方ないので穴をブチ空けます。

鉄工13㎜のちゃんとしたドリルを買ったので一瞬で穴が空きます。

電動ドリルとは大違いだ…!!

 

f:id:kamaboko13:20200209102315j:plain

 

ちょっと雑かな…。

 

ひとまずこれで付きました!

これでサイズも選び放題です。

 

ひとつ問題なのが、中華バギーはリアスプロケに付いた磁石で速度を計測しているので、スピードメーターが使えなくなります。

GPSスピードメーターを探そうかと検討中です。

HUDヘッドアップディスプレイ GPS/OBD2モード搭載 車載スピードメーター フィルム付き 運転時速がフロントガラスに表示 警報機能付き 日本語マニュアル付きM7