おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

V125S 防寒対策にサイドバイザー取り付け

気づけば12月。夜勤の1時間の通勤になってから寒さが体に堪えます。

フロントスクリーンにハンドルカバーも付けているアドレスですがそれでも寒い。なのでさらなる防寒対策にサイドバイザーを付けることにしました。

 

f:id:kamaboko13:20201209140142j:plain

 

ネットで探して一番面積の広そうだった旭風防のサイドバイザー。

開封してみると確かにいい感じ!!

 

f:id:kamaboko13:20201209145527j:plain

どんなふうに取り付けるのか疑問だったのですが、カウルのビスを外してスペーサーかましてバイザーを付けるって感じでした。めっちゃ楽。

 

f:id:kamaboko13:20201209140922j:plain

 

取り付けたのがこんな感じ!いいですね~~。すこ~しサイズが合わなくてねじを締めるときギシギシいう感じでしたがまあ問題はないレベル。

あと、付属で両面テープがついていたのですが微妙な誤差??で浮いてしまい意味なしでした。まあ両面テープで止まってるわけではないのでよしとします。

 

旭風防 サイドバイザー [アドレスV125S] [品番] AD-12 スクリーン 

 

 

乗ってみた感想

 

膝から下の風をほとんどカットしてくれます!前はズボンの裾がバタバタしていたのがなくなる感じです。ただ完全に風がなくなるといくわけでもなく、ふくらはぎの後ろにそよ風が吹く感覚はあります。長距離走るとそこから冷えてきます。あと膝から下の風がなくなった結果、膝から上(ハンドルとカウルの隙間)から吹く風がすごく気になってしまいます。

とりあえず冬もなんとか乗りきれそうです。