おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

西府ガレージに行ってきました

 

バイクを整備したいけど場所が無い。

アパートの駐輪場だとそこまで大掛かりな整備は厳しいものがあるし、近所からクレームが入らないかも心配です。

 

そんな訳で、この頃家からそこまで遠くなく、なおかつ自由に使える場所を探していました。

まず思いついたのがコンテナbox。

調べてみると条件が良さそうなところは最低でも15000はする。ちょっと毎月は厳しい。

いっそ庭付きの物件に住む…これはもっと負担が大きい;;

 

そして行き付いたのはレンタルスペースという形態。

f:id:kamaboko13:20181202212246j:plain

 

最近は静かなDIYブームというのもあり、探してみると結構数はあります。

 

中でも近場で条件の良さそうだった西布ガレージさんでスペースをお借りすることに。

 

nishifugarage.jimdo.com

料金は1日貸切りで7000円+税。2日目以降は3500円+税です。

丸一日作業するとして、時間当たり結構安い値段で借りられます。

 

f:id:kamaboko13:20181202213121j:plain

 

テナントの一角を作業スペースとして貸し出しているらしいです。

車の駐車スペースはありませんが、バイクの乗り入れOKということで、作業するにはうってつけです。

 

f:id:kamaboko13:20181202213230j:plain

 

備品もいろいろ

 

f:id:kamaboko13:20181202213255j:plain

 

工具も種類がありますが、基本的に木工用のみでした。レンチやエアツールを使いたい場合は持参ですね。

 

f:id:kamaboko13:20181202213310j:plain

 

工作室って感じです。

 

f:id:kamaboko13:20181202213645j:plain

 

嬉しい事にトイレ、水道、湯沸かし器が常備されています。

 

 

 

今まで駐輪場で場所の制限があった中でバイクをいじってきましたが、こうして広々とした場所で整備するのは気持ちに余裕ができて思った以上に楽しい。気付くと日が暮れています。やっぱりガレージって良いですね。

 

f:id:kamaboko13:20181202214245j:plain

 

一息ついて昼食をとりながら、自分のバイクを眺めるのはなんともニヤけてしまうものがあります。

 

f:id:kamaboko13:20181202214434j:plain

 

作業スペースもかなり余裕があり(小さなテナント一つ分ありますからね)大掛かりな塗装なんかにも向いてるんじゃないでしょうか。

また利用したいですね。