おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

cd50 マフラーが折れたのでAA01マフラー取り付け

 

久しぶりの投稿です。

半年ほど前に買った12000円のWirusWin製マフラーが折れました。

製品自体が悪いのではなく、おそらくステーの取り付けが悪かったのかなと。根元からパッキリです。


f:id:kamaboko13:20170703105927j:image

 

しかし同じマフラーをもう一本買うのも気が引けるし、だからといって何万もするマフラーを買う余裕はありません。通学にcd50を使っているのですぐに直さなくてはいけないし、どうするか。

 

 

 

モンキー様ならあるかなと、近くのアップガレージに行くと、結構状態の良いAA01のマフラーを発見。錆も少なく2990円。早速取り付けましたが、

 ステーが合わない! カブ用のステーも合わないし、cd50用のステーも合いません。

これはもう、苦肉の策に出ました。
f:id:kamaboko13:20170703105939j:image

 

はい、ただのステー止めです。スタイリングさのかけらもありませんが、意外ときちんと固定されています。重要なのはリアサスにライトステーを取り付けて固定している所です。我ながらナイスアイディア。

 

さて、マフラーを変えた感想ですが、これが思いのほか良い!!

 

純正ならではの静音効果と、マフラーの重さによる振動軽減、最高速は少し落ちましたが加速はスムーズ。純正は侮れません。

 

 



 


f:id:kamaboko13:20170703105952j:image

最後に、前々から変えなきゃと思っていたステップラバーも交換しました。若干の乗り心地アップです。