おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

ズーマーがやってきました

要らないバイクがある、ということで会社の上司からいただきました。

ズーマーといえば人気車種!やった~と思いながら現車を引き取るとなかなかすごい
f:id:kamaboko13:20210909015930j:image

ぱっと見、欠品は少なそうな印象。
f:id:kamaboko13:20210909015936j:image

だけどあちらこちら錆だらけです…!!!
f:id:kamaboko13:20210909015951j:image

ホイール、どうにかなるか?これ
f:id:kamaboko13:20210909020000j:image

一番深刻なのはガソリンタンク、蓋を開ける前からあのくさったガソリン臭が漂ってきます。内と外の錆を落とせばどうにか使えるか…??


f:id:kamaboko13:20210909020011j:image

クランクケースもアルミの白錆びがすごい。

あらゆるケーブルも固着してます。
f:id:kamaboko13:20210909020019j:image
フロントフォークも真茶色です。錆との戦いが待っている!!!

 

さてこれをどこまで仕上げるか、錆を全部落として塗装するのもアリだし、とりあえずエンジンさえかかればOKってのも考えられる。

 

なにはともあれ、長い戦いになりそうです。