おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

ズーマー エアスクリューのD型スクリューをどうにかする

 

ズーマーにエアスクリューがあるなんて知らなかったんですが、どうもキャブについてる金色の丸がエアスクリューみたいです。

 

ただの飾りかと思ってたよ。

そんでもってこれを回すにはD型のドライバーが必要らしい。

(STRAIGHT/ストレート) D-タイプパイロットスクリューフレキシブルドライバー HONDA用 12-6666 

 

 

カブやエイプなどにも使われてるらしいのですが、こんな所に特殊工具を使わさせるな!!!

マイナスドライバーでグリグリやりましたがネジ穴が先に死にそうだったので仕方なくD型ドライバーを買います。

 

 

 

しかし!これだと常にこのドライバーを持ち歩かないといけない!

ズーマーは収納か皆無だから、なるべく持ち歩きたくない。であれば。

 


f:id:kamaboko13:20211121125402j:image

取り外したコイツを


f:id:kamaboko13:20211121125437j:image

オリャ!!

金のこでマイナス入れてやりました。

 

ちょっと雑ですが回すぶんには問題ないです。ちゃんと穴にはまったか確認してから回さないとネジ穴なめそうなのでそこだけ丁寧に。

 

これでズーマーのセッティングがすこししやすくなりました。

D型スクリュー、まじでやめてくれ……