おぼえがき

バイク好きが高じてちょっとしたバイク屋みたいなことをはじめました。ネット専門ですがよろしくお願いします!【ジモティー】 https://jmty.jp/profiles/53154b50af8d3510bd00016b

V125 ブレーキパッド交換

購入されてからおそらく一度も交換されていないブレーキパッド(おそらく8年)。

いつかは交換しなきゃな~なんて思っていた矢先に鳴きが始まったのでいよいよ交換です。

 

f:id:kamaboko13:20210219131402j:plain

そんなに難しい作業でもありません。

まずキャリパーを固定している2本のボルトを外します。

 

f:id:kamaboko13:20210219125634j:plain

f:id:kamaboko13:20210219125738j:plain

そして、キャリパーの裏側についているボルトも1本外します。

ボルトの下に外れ防止のピンがあるので抜き忘れないように。

デイトナ バイク用 ブレーキパッド ハイパーシンタードパッド 73138 

f:id:kamaboko13:20210219125906j:plain

外れました。

新旧パッド比較です。

f:id:kamaboko13:20210219125920j:plain

完全にシューの部分がなくなっています。

ローターがダメになる前に交換できてよかった…。

 

交換したらやっぱりブレーキの利きが良くなった気がします!!

こうなるとフルードのタッチが気になってくる笑

近いうちにフルードも交換してあげなきゃな~~